新入社員と一緒に食事の巻

 ひょんなことから新入社員の男の子と二人で食事に行くことに。来週幹事を担当することになった新入社員歓迎会のお店を、新入社員のTくんと、同期で上智大学卒の才嬢Oさんとどれにするか相談する、しかも仕事中に。(笑) 丁度定時退社日ということもあり、Tくんとお店の下見に行き、そのまま思いついたままに、近くのお店では方ラーメンを食べる。両方ともホットペッパーに掲載されているお店で、当然の如く割引券を使う。話していて気付いたのだが、偶然にも同じ大学。ということは、当然同期のF川くんとも同じ大学ということになる。世界は狭い・・・。でも歓迎会前に色々とお話することができて、いい機会だった。