草加でバーベキュー

 昨日たまたま隣の部署の仲のいい男の人から誘われ、埼玉県の草加市にあるうちの会社の事業所にある広場でのバーベキューに参加した。上野まで出て、浅草まで出て、そこから東武伊勢崎線に乗って草加駅まで。 東武伊勢崎線なんて乗った記憶ないなあ…。北千住までは典型的な下町、そこから先は平坦な土地にひたすら一戸建てが立ち並ぶ住宅街。本当は隣の松原団地駅が最寄だったが、各駅停車しか止まらずなおかつ乗換えが面倒くさかったので、そこで下りる。なにをかくそう、草加煎餅の名産地であり、街中いたるところに煎餅屋が立ち並ぶ。
 同じ会社でも、別の部署だと全く雰囲気が違って、別会社のようである。売上額の規模も違えば、お客さんの種類も違うので。ちなみに隣の部署のメインのお客さんはゼネコンや工事関係協力業者である。なんというか、工事業者の人たちって、自分とは空気が違うというか、あまり仲良くなれそうな感じではない。あまり先入観を持つのはよくないと思っているけど。
 景品がすごかった。アダルトセットって・・・ふう。そういう人たちって、そういうの大好きなのかなあ・・・。別に個人的には嫌いではないけど。派遣社員のお姉さま方も興味深々だった。さすがに30近くなると、全く驚きもしないのでしょう。なんというか、もしかしたたら、合コンをすることに。どうなるのでしょうかねえ。