新人合宿の打ち上げ

 定時後、新人合宿の打ち上げを丸ノ内の丸ビル内にある焼肉屋で行った。そういえば、丸ビルって半年前に来たなあ…。久々に集った仲間と、以前合宿の講師(リーダー)として参加して、米国研修から帰ってきた人と、一緒に飲んだ。不思議と焼肉もアルコールも自然と摂取できた。大分体調自体は回復の兆しが出てきているのかな。心の傷は癒えていないけど。それ関連の話題が出てきたときは、ものすごく辛かったし、その場から逃げ出したかった。
 なんか一月半前のことだけど、遠い昔のようで、なかなか思い出せない。せっかくものすごいいい経験もしたし、出会いもあったし、ものすごく自分も成長できたと思ったが、なんか寂しい。人の記憶は、哀しいほど薄れていくものである。久々にあえて楽しかった。とはいっても、気分がやや沈み気味ということもあるかもしれないが、こういう場で饒舌に話せない、口下手な自分がものすごく嫌になってくる。
 焼肉すごく美味しかった。八人で、合計九万円以上、しかも会社持ち…一人一万円を超えるじゃん、と思ってしまった。今度異動になる東京支社の総務部長からの、心ばかりのプレゼントだという。
 明日から暫く出張である。準備が全然進んでいない…。