お盆休み

 また更新サボってしまいました。更新の間があくのは、忙しくて疲れていて書く気力が無いか、あるいはあまりにも変わったことが無くて書くことが無いかのどちらかです。ここ一ヶ月弱は両方ですかね。仕事は、最近あまり忙しくないけど、周りが忙しい…。
 変わったこと、なんだろうか。ビックカメラでエアコン買って、取り付けてやっと熱帯夜から開放されたことかな。新築マンションって、機密性が高いんですよ。エアコン取り付けた後で、エアコンから異音がして、機械自体のトラブルではなく、どうも部屋の機密性が高いために空気の逃げ場が無くなって、部屋を閉め切るとそういう現象が起こるらしい。エアカットなんとか、を緊急で取り付けてもらう、二千円強の臨時出費。ちなみに12上弱の部屋なのですが、14畳用を取り付けました。取り付けたのは勿論、ダイキン製の「うるるとさらら」、機種名はAN36GRSの白です。冬は加湿ができるものです。
 あとは、パイレーツオブカリビアンの最新作見たとか、他の部の福岡県・北九州市・九州大出身の先輩が、いったん無くなったその部門の福岡事業所が復活して異動になったとか、実家から必死に自転車こいで桜木町まで持ってきたとか、それくらいです。
 明日の夜行で西に向かいます。四国一周してきます。阿波踊り見てきます。ちなみに、阿波踊り中の徳島市内のホテルは、どこも満員なおかつ割引も適用されず、探すの大変でした。たまたま東横インが運良くあいていたので、そこにとまります。足摺岬と、室戸岬に行ってきます。(←岬マニア!?) 岬マニア、ローカル線マニア、かもしれません、移動はひたすら青春18切符なので。(笑)