重要なお知らせ

 一部の方にはメールで個人的にお知らせしたのですが、11月末より大阪に転勤になりました。異動先は企画部・事業企画Gです。名前は格好いいのですが、非常にやっていることは地味です。。。ひたすら内勤、外出した記憶もない。。。
 桜木町のマンションを去り、大阪府摂津市にある寮に住んでいます。寮とはいっても、まあ工場の隣です。桜木町に比べたら、住み心地は最悪です。準工業地帯のど真ん中なので。。。最寄り駅は、大阪モノレールの南摂津駅になります。
 地元が恋しいです。住民票おきっぱなしだし。(笑) 来て二ヶ月で、すでに五回帰っているし。でもそのうち二回は、東京出張のついでですが。
 この先どうなるのだろう、と思うと不安で仕方ないのですが、それなりに前向きに取り組んでいます。それなりにやりがいもあるし、今の仕事で学べる要素って、この先必ず役に立つものだと思うし。一度は地元離れるのもいろんな面でいいとも思います。戻れないのは嫌だけど。。。
 本音を言えば、一〜二年はしっかり取り組みたいけど、そこで学んだことを生かして、東京に戻るか、海外に転勤になるか、が今のところの希望なので、というよりも、ここまで着たらむしろ学生の頃からの夢である海外赴任を実現したいので、とりあえず異動希望欄に熱い思いをぶつけたいと思っています。
 そもそも今回の異動の伏線には、年に一度の調査票に、「企画の仕事にも興味があります」みたいなことを少し書いたこともあるかもしれないです。その気持ちは嘘はないけど、でもまさか本当になるとは思っていなかったし、、、大阪転勤は嫌だったなあ。一番最初にその話聞いたときには、ショックで頭が呆然としていたし、しばらくは食事も喉を通らない、夜も眠れない日々だったので。。。
 まあ、そんな感じの日々です。来週は南米駆け足ツアーです。(笑)