地元で郵便局強盗・・・

以下、アサヒコムより引用

郵便局にガソリン男押し入る 自分に燃え移り死亡 横浜
2007年01月31日18時08分
 31日午後0時10分ごろ、横浜市栄区庄戸1丁目の横浜庄戸郵便局に男が押し入り、「ガソリンだ。金を出せ」と局員を脅し、局内でガソリンに火をつけた。火は男に燃え移り、病院に運ばれたが、全身をやけどしていて間もなく死亡した。当時、局内には局員4人と男性客がいた。火は消しとめられたが、男性客1人が両手や顔などにやけどを負った。神奈川県警栄署は、強盗事件として捜査している。

 調べでは、男が近くにいた男性客を引き寄せる際、ガソリンが入った袋が落ち、床にこぼれ、火がついたという。

<以上引用>

 正直、ものすごいショックなニュースでした。この郵便局、すぐ近所だし、歩いて6〜7分くらいだし、何度も利用しているし(特にATM)、うちの窓から見えるし。テレビはつけていないけど、きっと全国ネットで取り上げられているんでしょうね。うちの地元、いわゆる上郷〜公田エリアで、生まれてこの方「凶悪犯罪」はなかったのですが、初めてです。。。ものすごいショックです…本当に。これで、犯人が微妙に知り合い、あるいは知り合いの知り合い辺りだったら、更に凹みます。。。