明日から南米…But...

miyatan2007-02-02

 来週一週間有休頂きました。結構忙しいけど、一年に一度連休とって休みをくれる会社に感謝。というわけで、南米のアンデス地方、ペルー・ボリビアに行ってきます。ボリビアは過去に行こうとして、諸事情があって断念しただけに、長年の憧れの地。土日と祝日はさんで十日間なんだけど、実際に現地で過ごせる時間は限りなく短いです。飛行機三十時間近く乗るし。高山病が怖いのですが、それなりに対策は考えています。過去にペルーのチチカカ湖畔で、高山病で倒れた経験があるので…。一応ルートは以下の通りです。

往路
NH 3112 伊丹(ITM)-成田(NRT)
AA 154 成田(NRT)-シカゴ(ORD)
AA 1904 シカゴ(ORD)-マイアミ(MIA)
AA 2111 マイアミ(MIA)-リマ(LIM)
リマ→フリアカ(ペルー国内線、現地で購入の予定、チチカカ湖畔の町プーノの最寄空港)

復路
AA 992 ラパス(LPB)-VVI-マイアミ(MIA)
AA 1344 マイアミ(MIA)-ダラス(DFW)
AA 175 ダラス(DFW)-成田(NRT)
NH 2179 成田(NRT)-伊丹(ITM)
というルートです。本来なら、普段愛用している全日空スターアライアンス系列で行きたかったのですが、日本からボリビアまで通しで飛んでいる航空会社って、アメリカン航空しかないんですよ。殆ど使っていないJALマイレージカードにマイル溜め込もうとしたら、格安なので、加算されないみたいなことを旅行会社に言われ、JALに問い合わせても、はっきりした答えを言わないので、今回は新しくアメリカン航空マイレージカードを作りました。多分往復したら、国内線一回分くらいはマイルがたまりそうです。

一応、今のところ、チチカカ湖、ラパス、ウユニ塩湖、ポトシ、スクレ、に行こうと思っています。未だに、明日自分が旅立っている、というのが夢のようです。今日も普通に仕事していたので、全然感覚がありません。しかも帰ってきたら、山積みの仕事という現実が。。。

But...
こういうときに限って、精神的に発狂寸前だったりもします。。。さっき帰りの地下鉄の中で、相当やばかった…。でも、そのこと書こうと地下鉄の中で思っていたわりには、今は意外と平気だったりもします。ここ十日前後の出来事が原因なんだけど。原因は明らかに二つあって、些細な思い込みかもしれないけど、本当にナイフが胸をえぐるような感覚で…。行っている間は、現実を忘れるくらい楽しまなきゃ。帰国したら、その二つに関しては、何らかのアクションを起こすなり、気持ちの整理をつけるなりしなきゃ。。。楽しいことを想像している間は何もないけど、時間に余裕ができると、色々と思考がぐるぐる回ってしまって。。。

なんて書いていますが、一応大丈夫です。もともとこういう精神的に不安定になりやすい性格なので。一回会社のこころの健康診断で、自分は精神的におかしい・不安定、という思い込みが激しい、、、なんて診断されているので(笑) そうすることによって、それとなく助けを求めることによって、それとなく嫌なことを自分の中で正当化することによって、上手く精神的に安定しようと無意識のうちに働いているのかもしれませんね。

ということで、気をつけていってきます。