悲しい事件 (in タイ)

 しばらく更新が滞りました。近況についてはまた書くとして、たまたま気になったニュース。

ブログで「めっちゃいい人ばっかり」 タイで刺殺日本女性痛ましいブログ

http://news.livedoor.com/article/detail/3405718/

 27歳の女性、大阪府在住で劇団活動をしていたらしい。(大分県出身て、どっかに書いてあった気がした) タイ北部のスコータイの遺跡近くで殺害され遺体が見つかり、性的暴行をされていた可能性まであるとか…。

 数日前までタイ旅行での興奮と感動を自身が所属する劇団のブログに綴っていたらしく、まさか自分がこんな目にあうとは思ってもいなかったはずで、痛々しい。

 なんか自分がこういう趣味があることもあって、他に大きなニュースがあっても、どうしても海外トラブルに目が行ってしまう。。。同い年ではないにしろ年齢も近いので、他人事にも思えないし。そういえば、イランで拉致された横浜国大生はどうなったのだろうか…。

 あまりにも悲しいですね。。。ご冥福を祈ります。そういえば、今これを書いている最中、香川県・坂出の事件も解決目前とか…。