ふゆやすみしゅーりょー

 長い正月休みも終わってしまった。やりかけの仕事、どんな感じだったか思い出せない。。。

 ここ二週間、ちょっとがんばってクリスマスイブの夜以外(笑)、連続更新続けていたけど、さすがに少しペースを落とそうと思う。しごとがんばろっと。

 しかし、日本も随分と弱肉強食の世界になってしまいましたなあ。金持ちはどんどん金持ちになり、貧乏人はどんどん貧乏になっていくという。。。

 今年一年、どんな年になるんだろう。本当に、未来はわからないから。なんだかんだで、学校出たら実際に働いている時間のほうが長いんだから、その働いている時間が「楽しくて仕方がない」なんて思えるようになったら最高なんだけどね。いくら趣味に楽しみを見出そうと思ってもね。なんかそう考えると、今の自分の姿が悩ましい。。。