水無月関西紀行其の四

 結局三日間とも、一緒に食事した人のうちの誰かが結婚する。幸せになって欲しいです。自分には…当分先の話だろうけど。(^^; その日は会社の寮に泊めてもらい、今日の九時伊丹発の飛行機で羽田に戻る。そもそも台風の影響で、大阪より西の四国・九州方面の飛行機は結構、あるいは運行検討中だったし、危なかった。加えて次の次の便以降は飛ぶかどうか未定だったし。午後から出社。だけど、昨日散々歩いたし、ものすごく頭がボーっとしている。上の怖い人達が今日はいなくてよかった。(^^)v

最近ずっと週末引き篭もりに近い状態だけど、こういう機会に各地で知り合った友人たちに会って、いろいろと話せたのはすごくいい機会でした。刺激的だったし、自分も頑張らなきゃという気持ちになれました。お盆まではおとなしくしているつもりですね。そもそも安いとはいえ二ヶ月前に飛行機のチケットを押さえる事自体博打だったし、無事に帰れたから、仕事がそこまで忙しくなかったから助かったけど、午後から新幹線止まっていたし、いつまでも学生気分で無茶はできないな…。

今回ものすごく会いたいなーと思いつつも、何人かはタイミングが合わず会えずじまいの人いたけど、可能な限りこういう機会を自分からつくっていこうと思った。一月から二月に一度くらいは、こういうのもいいかな。かなり、思い悩むことも多かったけど、仕事でも、自分の将来の事でも、人間関係でも恋愛でも、人生観でも。やっぱり離れていても、なかなか会えなくても、久し振りにあった時に語り合える友人の存在ってものすごく大切だなと思いました。