またもや人事異動

 午後から営業会議。八月一日付けの組織変更が発表される。人事異動で、東京は変わらないものの、本社のうちの部署の人数が最近大幅に増えた。部長が香港、釜山と立て続けに出張している間の下克上なのか、よくわからないが、組織変更で当分どたばたするのは確実である。なんか仕事といっても、契約を取る為の受注活動よりも、クレーム対策でかなりの時間を取られている気がする。それでも他社製と比べて市場信頼性が高いと呼ばれているが、不思議な気がしないでもない…。

 旅行の準備が進まない…。果たして大丈夫なのだろうか…。明日、明後日とどたばたしそうなので、今日のうちに荷造りをすすめる。相変わらず無計画の旅になりそうである…。

 最近景気は上向いているのかなあ。エアコン、デジタル家電、都心のマンションの売り上げが伸びているし、新卒採用数も増えてきているし、どうなんでしょうか…。