もしかして初めてかものSPA!購入

 初めて週刊誌「SPA!」を買ったかもしれない。よく立ち読みはしていたけど。自分よりも少し上くらいの世代、30前後くらいを主に対象とした雑誌であるが、なんか凹む、暗い記事が多いかも。これが現実かもしれないけど。同世代の人間でも、段々と格差が出てきていることを常に感じてしまう。

 何はともあれ、来週から会社が大型連休に入ることもあり、今週はやるべきことも多くて、仕事は普段よりもいそがしめかな…。

 朝7:57分発の大船始発の横須賀線千葉行きでたいていは通勤している。同じ電車に乗っていると結構同じ人を見かける。奥田民男似の人をよく見かける。戸塚寄りの乗り換え階段(北口設置工事中で混雑している)近くの成田エクスプレスの看板の近く。この人、一度ちょっと触れただけですごい舌打ちされて、ものすごく感じが悪い。彼を見ると極力近づかないように注意している。朝からムカッとする。たまに見かける、父と娘。娘は大学生くらいだろうか、二十歳もいっていないような感じで若い。すごく朗らかで、清楚な感じで、知的な感じ。結構タイプかも。(笑) でもそれ以上に見ていて羨ましいのは、父娘のすごく仲のよい様。ちょっと冴えないけど、優しそうな父親。二人で「世界遺産」の雑誌をよく見ている。楽しそうに話している。娘の方は品川で乗り換えて、父親は品川では降りず乗り続けている。朝から見ていてホッとする。たまに見かける若いカップル。30前くらいだろうか。とりあえず左の薬指に指輪ははめていない。始発列車は6番線からの発車だが、5番線の鎌倉方面からの列車から飛び乗ってくる。雑誌をよく二人で読んでいる。結婚式場の紹介や、ウェディングプランが掲載されている。もうすぐ結婚するのだろうか。羨ましい。幸せになって欲しいものである。朝から見ていてホッとする。

 まあ、毎朝そんな感じですね。結構新しい発見があって面白いですね。