何とかしに午後から出社

 無理して会社に行ってぶり返すのも怖いし、かといって一日中家で寝てなきゃいけないほどまで体調が悪いわけでもなく、仕事が流れなくなるのも怖いし、体調も万全とはいえない状況で、散々迷った挙句、半日休暇という手に出た。午後から出社。三日連続で風呂に入っていなかったので、朝一でさっとシャワーを浴びる。シャワーで済ませそうな季節ももう終焉に近いなあ…。

 出社してすぐに、「もう体調大丈夫か?」といって声をかけてくださった方がいた。そこまで悪くもなかったけど、そういう一言をかけてくれるのが、すごく嬉しかった。なんか最近、周りの人たちに対する気配り、気遣いが足りないんじゃないかな〜と色々と感じてしまうことが多かったので、その一言が嬉しかったし、自分もそういう人間になりたいと強く思った。

 さすがに今日は定時退社日でもあり、体調が戻るまでは、出来る限り早めに退散した。