アロマテラピー

 色々と悩み事があって、なかなか眠れない日々が続く。睡眠剤も使っている。それでも精神的に不安定なようだったら、何かの薬を処方した方がいいのかなとも思えてくる。そこまででもないけど。
 会社の保健室のようなところに行った。最近出来たらしい。そこで相談に乗ってもらった。不眠症にはとにかく、何か香りがいいらしく、アロマテラピーを勧められる。
 わけもわからず、帰りに横浜駅西口の、岡田屋モアーズにあるアロマテラピー専門店による。昔からお店自体は気になっていたが、実際に行くのは初めてだし、アロマテラピー自体を試すのも初めて。どうやらアロマテラピーには、お香タイプ、キャンドルタイプ、オイルタイプの三種類がメインらしい。
 ラベンダーを買ってみる。不眠症にはいいらしい。いい夢見れるかな…。