人事異動

 久しぶりの出勤。びっくり。同じ部の大阪本社の、慕っていた先輩が、他の部署に異動に。うちの分(非常に小さい部署)の企画を担当していたのが、うちの会社の一番メインの部署の企画部に異動。同じ企画とはいえ、製品も違えば、市場の規模及び様子も違う。40前くらいの先輩、それでもうちの部署では若手の範疇に入る。おじさん部署…。(笑)
 今までお世話になったお礼のメールを出す。返信が返ってきた。正直ものすごく嬉しかった。その先輩に言われた事
 正直異動にはびっくりで、この歳で新しい仕事を覚えるのしんどいが、守るべき家族のこともあり、逃げない、立ち向かっていく。
 時間は誰にも平等に流れている。
 Miyatanは、今いる部署で、今出来ることを精一杯やるべき、本当に自分がやり遂げたと思えるまでやるべき。そこまで出来て初めて、Miyatanが心の中で進みたいと考えている道に、まっすぐに向かうべき。

 なるほどと思えた。今の夢、とにかく仕事で世界を駆け巡りたい。ものすごく単純だけど。それすら出来ていない、平凡な日々、雑用ばかりの仕事に嫌気がさすこともないわけではない。だけど、最初から自分の夢がかなえられるほど、世の中は甘くない。少なくとも海外と接する仕事は出来ているわけだから、今出来る裏方的な仕事を精一杯やって、いずれ機会を見つけ、チャンスを見つけて世界を駆け巡りたい。そう強く思いたい。