三社合同懇親会

 取引先の某商社と、その系列である某物流会社(フォワーダー)とうちの会社の三社合同懇親会に招待されたので出席した。とはいっても、うちの会社は私一人だったけど。本当は新入社員の女性も呼ばれていたんだけど、上司が許可出さなかったので、結局一人っきりに。赤坂見附にあるその物流会社に行ってから、地下鉄銀座線で渋谷へ。東急百貨店の向かい側にある、韓国料理屋に行った。やたら焼酎ばかり飲まされる。以前よりはアルコールに対して強くなったかもしれない。まあ別に焼酎好きじゃないけど。それでも大のビール嫌いなので、まだましかも…。
 ふらふらの状態のまま、二次会へ突入。今度はバーへ。それでもまあ、スクリュードライバーシンガポールスリングという、お気に入りのカクテルを今度は飲めた。でも結構べろんべろん。よくぞまあその後、東急東横線根岸線を乗り継いで、さらに駅から歩いて帰れたものだなあ、とちょっと感心してしまう。