東京支社の新入社員歓迎会

 今年も開催になった。幹事は一年後輩のT山君。今年は新入社員がとにかく多くて。とはいっても、電気屋に研修に出かけている人が多いので、男性はまばらであったが。一次会も二次会も、品川インターシティーの中の居酒屋。久しぶりに弾けて、飲んで騒いで、飲みまくった気がした。普段おぢさんたちに囲まれているだけに、こういったつながりって大切にしたいし、すごく楽しめた。
 そこでものすごい偶然があった。他の部署だけど、たまたま学部の後輩に当たる女の子(学科は違う)がいた。なんとまあ、サークルの後輩でもあった。直接は知らなかったものの、彼女の先輩で私の後輩に当たる人たちは共通の友人が多かった。今度一緒に劇でも見に行くかな、あるいは共通の知人を集めて呑みにでも行こうかな、と思えた。不思議な縁だなあ。