ついにドコモから最終勧告か!?

 留守中に、NTT Docomoの社員の人が葉書を持ってきたらしく、母親が応対した。中身は9月一杯までにNTT DocomoPHSを解約して携帯を契約してくれた人には、端末から二万円くらい割引します、さらにアンケートに答えるとクーポン券を差し上げます、今のオススメはFOMAです、といった類だったようである。要するにドコモは、一人でもピッチユーザーを減らして、早く事業から撤退して、携帯事業、それもFOMA事業に専念したい、といったところだと思う。でもいい加減、あまりピッチを使っているメリットも感じられなくなってきたし、とりあえずかかってくる可能性のある人たちのメアドは把握しているので、連絡先変更と同時に、連絡が取れなくなって困ってしまう人たち、縁が無くなってしまう人たちの数も少ないと思うから、もうそろそろ時代の波に乗ろうと思っている。