ソウル

 先週にソウルに二泊三日で出張に行った。ソウルではプラザホテルというところに泊まったんだけど、一泊日本円にして二万円近く、まあ会社の出張だからこそ泊まるんでしょうけど、普段だったら絶対にこういう場所には泊まらないなあ・・・。
 だけど、寝返りを打って、ベッドから落ちて、右肩がものすごく痛いです。一週間近くたつのに、いまだに痛い…。
 
 そうそう、下の話ですけど、荒川静香選手、見事に金メダル取りましたね。おめでとうございます。トリノオリンピック唯一のメダル。イナバウアー、体が柔らかいってうらやましいなあ、自分なら絶対に出来ない。

 それにしてもフィギュアスケートってお金持ちのスポーツというか、本当に家が裕福じゃないと出来ないらしいですね、レッスン代とか馬鹿にならないらしいし。荒川選手は父親が某大手企業(NTTらしいけど)の幹部らしいし、村主選手の父親はパイロットだし、ちなみに母親はスッチーらしいけど、安藤選手の祖父は名古屋で喫茶店を何店も経営する地主らしいし。

 それはおいておいて、先週近くのスイミングプールに行きました。プールで泳いだのって、何年ぶり、くらいの勢いで。ちょっと泳いで、筋肉痛がでかかっているし。それでも少しずつ何かしら運動しなきゃな、と思う今日この頃。

 たまには更新しないとなあ、、、某後輩に示しがつかない…。某後輩って言うのは、例の会社の後輩兼劇団の後輩のことです。あの世界の狭さぶりを思い知った…。それにしても中身がない…。