三泊四日、七泊八日

明日から三泊四日で大阪出張、しかも土曜日出勤、それが終わったら大学のゼミのOB会に直行、日曜日は成田空港7時40分集合で、タイのプーケットバンコクへ七泊八日。必然的に五時ごろに家を出ることに、もうありえないくらいタイトなスケジュール。何が大変って、着替えが足りないんですよ。しかも大阪出張は昨日の朝突然決まったし、元々は今日からのはずだったけど、一日伸びました…。何とか帰りぎりぎり、横浜市市長選挙の事前投票を済ませました。中田市制に特に不満はないにしろ、前回無党派を前面に押し出してせっかく当選したのに、今回自民党民主党公明党がそろって推薦、中田氏自身は政党の推薦を拒む理由はないとして、特に支持を要請しなかったものの、結局そうなったらしい。相乗り候補って、なんか選挙民馬鹿にしているようで、なんか好きになれないなあ。個人的には、公明党は日本の政界からいなくなってほしい政党だし…。ふうぅ。