オリックス対ロッテ 大阪ドームにて観戦

miyatan2007-04-04

 行ってきました、ビスタルームという名前の8階に位置する特別室へ。部門でもらったチケット。本当は接待用らしいけど、今回は社内でメンバーを募って。同じ部門だけど、事業所が違っていて、初めて会う人も多くて、新鮮でした。平野佳(オリックス)と、小野(ロッテ)の投げあいの投手戦。スターティングメンバーの選手が全然分からない…。というか、オリックスの選手が分からない…。知っていたのは、元巨人のローズ、元ホークスの村松有人(←ホークスに帰ってきて…)、元阪神の北川。果てしなく印象の薄いチームになりつつあるかも…。
 4対0でロッテリードで迎えた最終回、ローズがツーランホームランを打ち、ロッテは押さえの切り札小林雅英を投入。北川がホームランを打ち、4対3に。結局ロッテがギリギリで逃げ切る、という試合。
 個人的にはこの組み合わせだったらロッテが買って欲しかったので、ホッとしました。周りの人はがっかりだったけど。オリックスのユニフォームを上に羽織って応援していたのは、うちの部長です。(^^; なかなか普段見れない姿で新鮮だったけど。
 それにしても、がらがらでしたね。大阪ドームの癖に、ロッテファンの方が多いという。特定席でしたよ。いい想い出できました。何気にうちの会社、かなり球場の目立つ場所に宣伝出していたし。二十年ぶりくらいのパリーグ観戦、二十年ぶりくらいの横浜スタジアム以外でのプロ野球観戦でした。