統一地方選挙

 横浜駅近くのインターネットカフェから更新中。夜行バスで横浜に戻ったので、眠い…。わざわざ、選挙の投票のために戻ってきた。住民票横浜から動かしていないので、というか地元の栄区じゃなくて西区に置いたままなんだけど。仕事で疲れているのか、今回は夜行バスでよく眠れた。滋賀県辺りから意識がなくなってきたので。途中、岐阜県の養老、静岡の牧の原、神奈川県の海老名のサービスエリアで休憩があったけど、その時も意識が朦朧としていたくらいだった。大阪で選挙にいったって、候補者馴染みなくてわからないし、無責任なことしたくないし、何より大阪の将来なんてどうでもいいので…。神奈川県、横浜市の将来の方が百倍以上重要だし。まあ一応、大学で政治学専攻ですから。
 神奈川県知事選挙、神奈川県議会選挙、横浜市議会選挙と、三つ同時にあるので、もうちょっとしたら事前投票に行ってきます。
 マンガ喫茶とか普段あまり行かないので、意外と新鮮。でも結局、手元に持ってきたマンガは、「電車男」と「NANA」。両方とも、映画とかドラマとか、テレビアニメで見たことあるから、ストーリー知っているし…。(笑)あんまり、昔と比べてマンガとか興味なくなってきたのかな…。誰か、何かお勧めのマンガがあったら、教えてください。ちなみに、ドラえもんは映画版含めて全巻持っています。(笑)