プチ高校同窓会第二弾

 なんとなく昨日の日記のタイトルにあわせて、今日の日記のタイトルも変えてみた。ちなみに、明日が第三弾、明後日が第四弾の予定。三日連続。
 高校の同級生のマーシーことT代氏と桜木町駅改札で待ち合わせる。卒業後、大昔一度文化祭で会って、一緒に何人かで飲みにいった記憶もあるけど、最近同窓会で会ってから以前よりも交流が深まっていると思う。人の縁って不思議なものだと思う。在学中仲良かった友人と、卒業後交流が深まった友人と、若干面子が違っているとも、最近思えている。
 そんなこんなで、野毛の三陽というラーメン屋に行く。桜木町在住時代からすごく気になっていた所で、以前M下氏と金曜の夜に一緒に行った事もある。「ちんちんらーめん」という、放送禁止寸前のようなラーメンが名物であり、他のメニュー名もとにかく面白い。一応HP見つけたので、LINK張っておきます。

http://sanyou.hp.infoseek.co.jp/

 その後は、反対側のみなとみらいへ行って、クイーンズスクエア横浜スターバックスコーヒーのテラス席でお茶しながらおしゃべりして、適当に散策して、解散となった。彼は今製薬会社に勤務していて、研究所が静岡県の沼津の近くにあって、普段はそこにいる。たまたま帰省中で、たまたま平日という事で、急に会う運びになった。
 そんなこんなで、あっという間のひと時であった。明日は、そのM下氏と会う予定。