毎年恒例!? プチ高校同窓会第一弾

 ここ数年の恒例行事となっている気もするが、高校の同級生数名で集まった。そりゃまあ、仲良しグループみたいなものがあり、そのグループ同士というのは基本的にあまり面識がないので、基本的にこういうときは比較的近いもの同士のネットワークを駆使して集まる。とりあえず、このGW中に何回か高校時代の同級生と会う約束(曖昧なものも含む)があるが、その第一弾である。ちなみに、大学関係の友人とは、割とゲリラ的に急に会うことが多く、長期休暇となると、高校時代の友人と会うことが多い。
 いつものようにすたろうことS山氏が愛車「プリウス」で横浜市栄区の我が家にピックアップに来てくれて、その後聡志ことY下氏の横浜市青葉区の実家へと向かう。そこで荷物を積み込んで、聡志が今住んでいる練馬・中村橋に向かう。道路は比較的空いていて、東名高速も上りの横浜青葉インターから東京インターまですぐ着いたし、環八通りも空いていた。
 その後、すたろう氏はこれまた同級生である近くに住む石神井の熊ことたつひこ氏の所を訪問して、その間に私は聡志と一緒に部屋の片付け。一段落ついた頃、中村橋の駅前の西友に、夕食の買出しに。いつの間にか高架になった駅にびっくり。この辺母親の実家に近いので、少しわかるんですよ。そこで、Y根氏合流。焼肉用の食材を買い集め、戻る。適当に料理の下ごしらえを行う。その後、H間氏が合流して、五人で乾杯。考えてみれば、Y根氏の結婚式のときのメンバーに近いなと思った。奥様からの嬉しい差し入れもあってよかった。すごく羨ましかった。
 そんなこんなで、あっという間の一日だった。