プチ高校同窓会第四弾

 なんとなくシリーズものになってしまった、第四弾。そんな大袈裟なものでもないし、割と毎年GW中の恒例行事だけど。T淵氏とS明氏と横浜駅「西口」で待ち合わせ、その後「東口」へ。東口って、どこかいい待ち合わせスポットないのかなあ、、、と思う。
 109シネマズMM横浜に向かう。前打ち合わせどおり、「スパイダーマン3」を観ることに。三時過ぎの回で、かなり混んでいて、最前列の端のほうという、かなり微妙な座席しか空いていなかった。「ゲゲゲの鬼太郎」の実写版もちょっと観たかったかも。途中の点滅が多いシーンで、気分が悪くなった人が続出した「バベル」が、それで有名になった気もした。菊地凛子って、あまりよく知らないけど。最近はむしろ、成海璃子の方がよく名前を聞く気がする。ヤフーかどこかで、凛子か璃子か、なんていうキャッチフレーズを見た気がした。
 スパイダーマン1とスパイダーマン2は、レンタルDVDで見たので、このシリーズを映画館で見たのは初めてである。5月1日から公開開始だったので、まだ四日目である。内容に関しては、まだ見ていない方も多いと思うので触れるのは避けておくが、でも観ていて楽しかった。トビーマグワイア演じる主人公のピーターの内面の葛藤、キルスティンダンスト演じるヒロインとの恋路の困難、相変わらずトラブルに巻き込まれるヒロイン、複雑な人間関係、早すぎて目がついていけないほどのアクションシーン、最後はある意味すっきりしたような終わり方、よかったのではないでしょうか。
 そのあとは、Sガストで食事しながら、近況や思い出話などをずっとお喋り。せっかく、ガスとのドリンクバーの割引券持っていたのに、Sガストでは使用不可だったので、残念。そんな一日でした。