疫病神!?

 最近、阪神オリックスが弱くて、ジャイアンツと横浜ベイスターズが強いのは、俺が転勤で大阪に来たから!?もしかして、疫病神!? なんて、意味なく思ってしまいます。(笑) 個人的にはその方がいいんだけどね。ジャイアンツファンのつもりが、一番好きだった仁志敏久選手がトレードで出てしまって、かなり凹んで、今年全然ジャイアンツ応援する気全然起こらないんだけど。でも、ベイスターズで活躍しているようで何より。考えてみれば横浜ベイスターズが優勝した1998年って、あの頃横浜じゃなくて東京・中野に住んでいたんだよね、そういえば。なんか不思議です。
 今週は、月・水・金はほぼ定時で帰ったのに、火・木は22時過ぎまで残業、という意味不明な一週間。それにしても、雨が降っていて欝。一歩も外に出ない一日だった。新入社員の配属発表が昨日あって、今日はその関係で引越ししている人が多くて周りがばたばたしていた。