嫌な事件が続きますね…

アサヒコムより引用

2歳女児刺され重傷、傷害容疑で女を逮捕 横浜駅地下街

http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY200705250160.html

 なんというか、自分のよく知っている場所で、よく歩いた場所で事件が起こると、さすがに凹みますね。ポルタなんて、数え切れないほど通っている場所だし。被害者の住んでいる所、横浜市中区竹之丸ってうちの高校のすぐ近くだし。しかし、新潟で行方不明(家出!?)になった、29歳女性が、なぜ横浜まで来て通り魔的な反抗を…。横浜に恨みがあるのか、子連れに恨みがあるのか、、、今のところ原因はまだ発表されていません。少しでも平和な世の中になりますように…。

 そういえば、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」が、いよいよ今日から公開ですね。一応、なんとなく前二作は映画館で見たので、今回も行こうかな、なんて思っています。