天神祭

 本日の大阪は、天神祭というお祭りがあった様子である。全然知らなかった。やたらと、浴衣姿の女性(一部男性)の姿が多かった。私は、街中を浴衣で歩きたいとは思わないなあ。。。最近流行っているらしいけど。大阪いるうちに、関西地区の色々なお祭り見てみたいなあ。京都のお祭りも気になるけど、それ以上に気になるのは岸和田のだんじり祭。
 とりあえず今日は、中国で新しく入った現地スタッフの歓迎会だった。日本語ペラペラで、私よりも年は一歳したみたいだけど、結婚していて、子供もいて、なんかすごいなあ。
 来週後半に、研修があるっぽい。入社して以来、社内的な大規模な研修は今回が初めて。でも、一日目夜9時終了って、どういうこと??? でもかなり久しぶりに同期にあえると思うので、すごく楽しみ。