新入社員歓迎会

 新入社員の歓迎会があった。結局うちの部門には、最終的に女性二名が配属になった。お盆前にも書いたように、そのうちの一人は隣の席。底抜けに明るいキャラクターなので、色々な意味で助けられている気がする。なんか、自らが発している負のオーラをかき消すかのごとく、部門全体のどんよりした空気を軽くしているかのように。(笑) GW明けくらいまで、部門の中で二番目に若い、はずだったのが今気がついたら六番目。(苦笑) でも、年齢が近い人が入ってくるのはいいもんですね。しかも、私の次に若い方は、多分十歳以上年上(笑) 若返りが進んでいる気がする。
 最近、留学していたとか、海外の大学卒業したとか、そういう優秀な人が多い気がする。特に女性で。なんかパワーをもらっている気がするし、やっぱり下が入ってきたからには、しっかりと見本見せなきゃとか、しっかりと指導しなきゃと思って、気が引き締まるので、自分のためにもいい事だと思う。
 最近、道端に蝉の死骸が沢山落ちている気がする。夏の終りかなと思いつつ、かなり夏ばて気味、疲れ気味。まあ、色々とね。