今月は自己新記録達成の見通し

miyatan2007-11-21

 今月は自己新記録達成の見通しです。何がって、残業時間。社会人になって今の会社に入ってから、最高記録の見込み。しかもうち四日間は、海外出張なので、残業関係ないし。とはいっても、世の中にはもっと上の人も沢山いることだから、大した事じゃないのかもしれないけど。一日平均で四時間越えるって事は、うちの会社は就業時間五時半だから、毎日十時近くに会社を出ていることになる。さすがに、肉体的にも精神的にも辛くなってきた。。。それ以上にバリバリ働いている方、本当に尊敬します。

 自分の中では、決して仕事に明け暮れる人生だけは絶対過ごしたくないし、趣味とか友人とか家族とか自分の時間を優先したいし大切にしたいし。三連休も、休日出勤でつぶれる可能性が出てきたし。。。あと二週間はこの状態が続きそう…。まあ一応残業代は申請すれば出るので、お金が貯まるからまあいいかな。出口が見えているだけ、まだいいほうでしょうね、きっと。今は辛いけど、これを乗り切れば、楽しいこともあるし、自分自身も成長するし、お金も貯まる。そう考えて前向きにやったほうがいいんでしょうね、きっと。

 写真は、鎌倉の由比ヶ浜の海岸の夕暮れです。国道134号線の滑川交差点の下辺り。すごく癒されます。今日も一日お疲れ様です。おやすみなさい★