ハロゲンヒーター

 昨夜、横浜から大阪に戻ってきたら、部屋のエアコンが見事に故障中。更に言えば、今朝風呂に入ろうとしたら(最近朝に入浴する事が多い)、ボイラーが故障中でお湯が抜かれていて入れなかった。(涙)
 というわけで、昨晩は当分は出番が無いと思っていたハロゲンヒーターが約二年ぶりに出動。一昨年の冬に、実家を出て桜木町のマンションで一人暮らしを始めた頃に購入したものである。引っ越したばかりでエアコンも備え付ける前だったし、床暖房完備だったけど温まるまで時間がかかったので、電源を入れてすぐに暖かくなるハロゲンヒーターは重宝した。だけど、電気代の請求を見て驚いて、極力使用を控えていた。昨年の夏に桜木町のマンションの部屋にエアコンを入れてから、年末に大阪に転勤になって部屋が冷暖房完備だったから、もはや出番が無いものと思っていた。それが意外な時に緊急出動。
 だけど、結局今日部屋に戻ったら、エアコンは直っていた。というわけで、結局一晩限りの出番となってしまった。一日お疲れ様でした。きっと、あなたの出番はまたやってくるから、それまで部屋の隅でしっかりと休んでください。

参考に
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC