気分が重い…

 昨日の化粧品の話し、意外と女性の方から反響があった。結構、海外出張、旅行のお土産に化粧品を頼む女性多いのかなあ。あと、よく免税店でタバコを大量に買い込んで、配っている人もいた。私は頼まれてもしないな、、、タバコ自体が嫌いなので。。。もしも誰かにお土産を頼むとすれば、行き先にもよるけど、お茶とか、コーヒーかな。あと、台湾だったら、日本のCD。今はどうなっているのかな。

 明日から、海外出張。楽しみな反面、やはり相当気が重い。正直、やっていけるのか不安。業務が多岐にわたりすぎていて、周りにその業務に精通している人が殆どいなくて。去年の11月にも行ったけど、専門用語が多くて、話についていくのが大変だった。てか、指定されたお店で、頼まれた化粧品を探す余裕はあるのか。。。(^^;

 とりあえず、今日は用事があって終日外出していたので、まだ何もできていない。荷物の整理、書類のチェック、最終確認など。

とにかく、頑張る。英語わからなかったら、恥ずかしいと思わず、何度でも聞き返す。集中力を持続させる。(←実はこれが、昔から大の苦手) 聞くは一事の恥、聞かぬは一生の恥。あと何か、あるかなあ。。。