google map と化粧品

 結局、日曜日から、今の所二週間の海外出張予定。日程が延びたら、最悪GWに突入する可能性も、、、なきにしあらず。突入するならもういっそ突入してくれたほうが気が楽。帰国して、遊ぶ計画立てていて、やっぱり行ってくれが一番困惑するので。。。まあ、結局いって見なきゃわからない的なことはあるんだけどね。

 最近、Google Mapの威力に本当に驚く。海外の出張先の住所を入れたら、ドンピシャリまでは行かなくても、どこの国であれ、登録されていればその住所が出てくるのだから。あらゆる国で試したわけでもないけど。本当に、そこまで考えた人を尊敬したくなる。ただ、脱帽。

 打ち合わせで席外していて、自分の席に戻ったら、封筒が置いてあった。開けてみたら、なんとまあ数名の女性社員から、「お土産に買ってきて欲しい化粧品リスト」。しかもご丁寧に、その店舗の住所リストまで入っている。しかも、ハートマークつき。(*^^*) 一体、どこでそういう情報を仕入れるのだか。。。女性の情報網もすごいと思う。こちらもただ、脱帽。