民事再生法の適用

 うちの事業部の、大口取引先が「民事再生法の適用」となってしまった。。。うちの会社も出資しているし。。。

 もともとやばいことは前々から聞いていて、Xデイはいつ来るのかという話もずっと聞いていたけど、この先どうなるんでしょう。。。

 そもそも頭あまりよくないので、「民事再生法の適用」の意味があまりわからないです。誰か教えてください。頭のいい方。

 ニッチながらも業界最大手の一社、業界自体は空前の好景気に沸いているんだけど。

 どうも少し前の社長の時代にかなり無茶して拡大路線に走り、最近となって大規模な粉飾決算が発覚し、取引金融機関にリスケジュールの要請。(債務返済の繰延) 後は転落の道。

 明日からどうなるんだろうか。すごく不安である。。。

 ちなみに、そういう状態になると、その会社のホームページにはアクセスできなくなる。実際、「工事中」と表示されるし。