オーストラリアへ

miyatan2008-06-22

 写真は、4月の出張の時に撮ったもので、遊んでいる、とか言われそうだけど、一応週末挟んでいたので、週末に撮った写真。。。コアラって、一日二十時間近く寝ているらしい。見ているだけで癒される。何気に実家の近くにある動物園にコアラいるんだけど、二十年近く行っていない気がする。。。

 今日の夜から、オーストラリアに出張で行ってきます。ジェットスターカンタス航空を乗り継いで、メルボルンまで。帰国は25日の水曜日。現地滞在、実質一日半。(^^; さすがに、化粧品買ってきれくれ、とは言われなかった。「ジュリーク」って有名なんですか?オーストラリアが本場らしいんだけど。

 去年の11月、今年の4月に次いで三回目だけど、前回までは諸事情があって行き先をおおっぴらに出来なかったけど、もう大丈夫そうなので、おおっぴらにします。というか、この春の時のブログの文章で、行き先がオーストラリアだと思った勘のいい方って、どれくらいいるのか、非常に興味深いです。前回はシドニーメルボルンだったけど、今回はメルボルンだけです。

 現地は冬だけど、ものすごい寒い、というほどでもないのでまだホッとしています。気温はこんな感じ。日中は15℃前後、夜間は10℃前後。
http://weather.yahoo.com/forecast/ASXX0075_c.html

 次の週末は横浜にいます。そして、誕生日までついに一週間を切る。。。