予想とは外れる為にある しかし…

 予想とは外れる為にある。我ながらすばらしい言い訳。しかし、奇跡は予想外な所から起こってくる。

巨人ついに首位 阪神に3連勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080921-00000933-san-spo

 ついに並んで首位ですか。最大で12ゲームだか、13ゲームだか差がついていたみたいだけど。圧倒的に阪神、と思っていたらここに来て息切れでしょうか。去年の戦力と比較して、ラミレスとグライシンガーをヤクルトから分捕ったし。。。他球団から札束で引き抜いた外人は活躍しないのがジャイアンツだけど、この二人は当たりみたい。

 ちなみに、今から半年前、3月時点での順位予想と比較してみる。見事なくらいに外れている。。。当たっているのって、ロッテの3位と、ジャイアンツの1位くらい。パリーグの1位、2位なんて、予想では5位と6位とか言っていたし。

括弧内は3月20日時点の予想

9月21日時点での順位
パリーグ
1位.埼玉西武ライオンズ(5位)
2位.オリックス    (6位)
3位.千葉ロッテ    (3位)
4位.北海道日本ハム   (2位)
5位.ソフトバンク   (1位)
6位.東北楽天イーグルス(4位)

セリーグ
1位.読売ジャイアンツ (1位)
1位.阪神タイガース  (5位)
3位.広島カープ    (4位)
4位.中日ドラゴンズ  (6位)
5位.東京ヤクルト   (3位)
6位.横浜ベイスターズ (2位)

 ホント、最後まで目が離せないとはまさにこの事。

 今度の27日(土)の甲子園球場の巨人阪神戦見に行こうと思っていたら、案の定チケット売り切れ。まあ、仕方ないなあ。代わりに、24日(水)の甲子園の阪神ベイスターズを見に行こうと思っていたら、こちらも土壇場でチケット完売。ネットで見ていたときは残席あったのに、いざ近所のローソンでチケット購入しようとしたら、品切れ。もうちょっと早く動けばよかった。(涙)

 気を取り直して、25日(木)の甲子園の阪神ベイスターズのチケットは何とか取れた、レフト側外野席。ちなみに、阪神側の応援席は全くといっていいほど残っていなかった。生まれて初めて行く甲子園球場。仕事がそれまでに終わるかどうか微妙だけど、、、チケット既に買ったからには、何が何でも、仕事終わらせる!!!