さすがに疲れた…

 ちょっと頑張ってみて、20日連続更新。お前本当に社会人なのか、とかよくそんな暇あるな、とか言われそう。(^^;

 しばらく更新休もうかなあ、と思う。とはいっても、色々と書きたいことがあって、なんか書いちゃうんだろうな。なんとなく、誰かにかまってもらいたい的なキャラが出てきて。

 とりあえず、来週の連休は横浜に戻ります。お盆休み以降、しばらく戻っていなかったし。一番の目的は、高校時代の友人の結婚式に出席するために。よく考えてみれば、中学三年から高校三年まで同じクラスで、卒業後もずっと付き合いが続いていた。あまりの電撃入籍でびっくりだったけど。

 来週の木曜日に東京出張が入る可能性が出てきて、次の金曜日は、なんとか有休取れたし。事が上手く運ぶ事を願うのみ。

 定年間近の直属の上司が、シルバー休暇で先週からドイツに行っていて、不在。でも、忙しいんだか、忙しくなんだか、よくわからない。

 10月最終週にまとめて休暇をとって恒例の海外旅行に行こうと思いつつ、行けるかどうか不明。普通に考えれば、今の業務はその時期にはひと段落つくはずなんだけど。一応口頭では了解もらったし、周りにも宣言は始めているけど。今の所トルコ行こうと思っているけど、行けるのかな。。。意外とトルコ日本よりも寒いので、時期が後ろにずれたら、根本的に寒いの苦手なので、行き先自体変更する可能性もある。

 というのも、来月中にうちの事業部で大規模な人事異動があるらしく。とりあえず、明日第一弾が正式に発表になる。第二弾は月の後半。それによっては、行けなくなる可能性が高い。そもそも自分がどうなるかわからない。周りからはないだろう、といわれつつも、本音では少し期待している。とはいっても、今担当している仕事が、ある程度目処がついて、一丁前になってから、という気持ちが強いけど。結構上層部直結の仕事で、現場の人達との板ばさみで、結構精神的に辛くて、ストレスが相当たまっているし。。。

 ただ、いなくなるか、長期的にプロジェクトで離脱するであろう人の、仕事が大量に回ってくる可能性あり。既に兆候あるし。

 いずれにせよ、ちょっとこの先どうなるか非常に不安。そんな近況です。