結婚パーティー@梅田

 今月初めての日記。しばらく間あけてみました。

 昨日は、会社の同期同士の結婚パーティーに行ってきた。梅田スカイビルの一角。去年、「人体の不思議展」やっていた所。(笑)

 入社した年以来ずっと付き合っていて、まだかまだかと周りに思われつつも、ついに決断、という感じ。新郎は滋賀県の工場勤務、新婦は大阪の南の方にある工場勤務。ちょっとだけ遠距離。ちなみに、いまだに住居は決まっていないらしい。

 ホント、入社した年以来一度も会っていない同期にもかなり再会した。とはいうものの、
 「おお、久しぶり。元気?」

 「うん、まあ、元気だよ。」
 (あれ、誰だっけ…。)

 かなり記憶が曖昧で、思い出すのに時間がかかる。数年ぶりに会った人も多い。二週間前の送別会以来の人も結構いた。その、送り出された本人もご出席されていた。

 一次会からいた人も結構いたみたい。お色直しで、緑色のドレスも着ていたという。新婦も、私と同様自他共に認める緑色好き。

 東京事務系採用で女性が五人いて、彼女だけどういうわけか大阪配属、あとの四人は東京配属。まあ、五人の中では一番芯が強そうなイメージあったけど、色々と大変だったみたい。少しだけ仕事での関わりもあったから、たまに連絡は取っていたけど。私同じ、横浜出身。

 辞めた筈の同期が二名、パーティーに参列していてびっくりした。一人は地方公務員、もう一人は色々あった後で今は別にメーカーに勤務している。てか、湯河原からわざわざ来ていた。同期って、離れていても、たとえ会社を辞めても、やっぱり同期なんだなあ、とつくづく感じた。仮に自分が、何らかの理由で今の会社を去ることになったとしても、果たしてそのつながりを保つことは出来るのかな。。。保つことが出来たらいいなあ、と思う。

 パーティー自体は、司会者の活躍もあり、サプライズありで、笑いあり、涙あり、大爆笑で、感動的。わざわざ滋賀の工場の方々にインタビューして、ビデオレターも作っていたし。ホント、皆様お疲れ様です。

 あっという間のひと時だけど、すごく楽しかった。二人とも、ぜひとも幸せになってください。