マーマレードと紅茶

 どういうわけか、母親が大量に自家製マーマレードを作っていた。どうもインターネットで、作り方を調べたらしい。

 そもそもそんなにパンを食べる家庭でもないし、普段はうちの両親しかいないのに、どうするつもりだろうと思う。

 なんか思いつきで、暖かい紅茶にマーマレード入れて溶かして飲んだら、意外と美味しい。

 ロシアンティーといって、紅茶にジャムを溶かして飲むのは有名らしく、この間ロシア料理屋に行ったときも、バラの花のジャムが意外と紅茶にあって美味しかったけど。

 少し苦味の残ったマーマレードが意外と紅茶と味があって、、、最近はまっています。

 全く話は飛ぶけど、箱根駅伝の往路、土壇場で早稲田が抜かれて二位でちょっと残念。それにしても、東洋大の柏原選手でしたっけ、一年生の。かなりすごいですね。。。