2009年 元旦

miyatan2009-01-01

 大晦日の紅白終わってから鎌倉まで自転車。紅白は、初出場のミスチルのフルコーラスの熱唱が一番印象的だった。鶴岡八幡宮で初詣。意外と混んでいなかった。おみくじは中吉。

 その後江ノ島まで自転車走らせ、江ノ島大橋で日の出を待つ。寒かったけど、見事に初日の出が見れる。幻想的な写真も取れたし。

 家に帰ったら、弟がアウトレットの福袋欲しいとかで、急遽鳥浜の横浜ベイサイドアウトレットへ。目の前で"mont bell"の福袋の最後の一つが無残にも取り去られ、ちょっと同情。

 おせち食べて、さすがに眠かったので、寝る。初夢。でも何見たんだか全く覚えていない。

 一年の計は元旦にありというけど。。。どちらかというと、思いついたらやるたちなので。

 とりあえず今年の目標は、去年の終わりから心がけていたことだけど、「脱引きこもり」、休日はアクティブに過ごす事。あとは、去年のリベンジで資格所得。なかなかモチベーションが上がらないのが悩み。部屋に戻ると疲れがどっと出てしまうので。まあ、肉体的にも、精神的にも、健康に過ごせる事が一番ですからね。

 他に色々とあるけど、正直色々とこの先どうなるかわからないので、時間のあるときにでも考えます。色々と考えていることもあるけど、年内に実現できるかどうかは微妙だし、基本的にその時々の状況で思いがけないことも起こるものだと思うので。どんな一年になるのか、全く想像がつかないです。

 年賀状は、ここ数年は基本的にずっと、もらってから出してます。といいつつ、まだ年賀状投函していないし、もらったメールもまだ返せてないけど、まとめて必ず返すのでしばらくお待ち下さい。時間出来たら、お世話になった方にはメールを出すので。礼儀に反することはしないのが、ポリシーなので。。。

 何はともあれ、今年もよろしくお願いします。