UNIQLOに強盗が入った日

 日曜の夜の事件。

UNIQLOに強盗、大阪の繁華街騒然
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20090217-461719.html

 さすがに驚いた。

 だってこのユニクロ、うちの会社の入っているビルの目と鼻の先ですから。買い物はした事はないけど、何度かお店に入ったことはある。

 とりあえず、犯人は現行犯で逮捕されたからいいものの、おいおいという感じ。

 初台で働いていた頃も、品川で働いていた頃も、あまり事務所の周辺で事件らしい事件もなかったんだけどなあ。

 どうでもいいけど、何ヶ月か前、これも多分うちの会社の入ったビルの裏側の繁華街あたりなんだけど、元ロッテ、元メジャーリーガーの伊良部投手がお店で暴れて逮捕されたらしい。

 時速160キロの快速球でモノを女性店員に投げつけたとか、詳細までは知りませんが。。。