勇気を持って逆チョコを

 別に誰にもあげていませんよ。(笑)

 本日バレンタインデーなり。

 少し古いけど、ちょっと興味深い記事を見つけた。

女性の9割がバレンタインの「逆チョコ」欲しい 森永製菓の調査
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080108/1005929/

 そんなもんなんですね。

 最近、やたら男性から女性にチョコレートを送る「逆チョコ」という言葉が流行っていたけど。でも特に、誰かが誰かに渡した、という話は聞かないなあ。

 贈ってみたい気がしないわけでもないけど、慣れていないだけにかなり気恥ずかしい。

 個人的にはチョコレート好きなので、もらえたらもらえたで嬉しいけど。コンビニで自分で買って自分で食べたこともあったけど。(笑) それくらいチョコレート大好き人間なので。


 で、全く話題は変わりますが。

 女の人って、男の人からどんな贈り物を贈られると嬉しいんですか? バレンタインデーに限らず、誕生日とか、何かの記念日に。そこら辺の感覚があまりよくわからないので、すごく率直な意見が欲しいです。

 かなり以前に知人女性から逆の質問がされたんだけど。

 色々考えたんだけど、個人的には「ネクタイ」とか嬉しいかも。

 あんまり高価なものだとかえって申し訳ないし。

 なんか、「似合うかなあ」と色々と想像をしてくれているその気持ちが、素直に嬉しい。

 あと、手料理とか、手作りのお菓子とか、嬉しいかな。「相手の喜ぶ顔がみたい」と思いながら、作ってくれるその気持ちが、すごく嬉しいな。

 とまあ、一男性の意見として、参考になればと思っています。と同時に、色々な方の意見をぜひとも聞いてみたいです。