カーネルサンダース 発見される

 結構面白いニュースだったので。

あの!? カーネル・サンダース像見つかる 道頓堀川
http://www.asahi.com/national/update/0310/OSK200903100056.html

「『カーネルの呪い』も解けて、今年は日本一でしょう」
http://www.asahi.com/national/update/0311/OSK200903100116.html

 今から24年前、1985年に阪神タイガースが優勝した年、ファンによって道頓堀に投げられたケンタッキーフライドチキンのあの「カーネルサンダース」の人形が発見された。

 それ以来阪神が長い間低迷して、カーネルサンダースの呪い、といわれ続けていたらしい。

 それにしても、放り込まれた場所から300mくらいしか離れていない場所で見つかったのに、20年以上も放置状態って、「道頓堀川」って、どれだけ汚いんだか。。。もう、ありえないくらい。どこまで川底にヘドロが溜まっているんだか。。。

 ちなみに道頓堀橋は今では、あまりにもダイブする人が多いので、5m位の大きな壁が作られています。大阪の街の写真、というと一番最初に出てくる光景が道頓堀とあの「グリコ」の電光掲示板ですから。

 これで今年阪神が優勝したら、本当にカーネルサンダースの呪いだったんですかね。真弓監督でどうなるんでしょうか。真弓を見ると、応援歌がミッキーマウスの歌だったのを思い出してしまう。。。

 そろそろプロ野球も開幕ですね。今年はどうなるのかな。。。