千葉市長選挙

千葉市長選、民主推薦・熊谷氏の初当選確実 全国最年少

http://www.asahi.com/politics/update/0614/TKY200906140106.html

 正直、ビックリした。

 というか、このニュース読むまで、千葉市長選挙やっていたことすら知らなかったし。千葉市に親戚のおじさん住んでいるけど、確か若葉区だったと思う。

 なんか、よく見たらこの人同い年だし、しかも出身大学・学部まで一緒だし。学科は違うけど。必死に思い出そうとしても思い出せないから、接点はなかったと思うけど。

 知り合いの知り合いか、知り合いの知り合いの知り合いくらいで、間違いなくつながりそうな気はするけど。

http://www.kumagai-chiba.com/

 よーく見たら、神戸市出身、高校は兵庫県高砂市。親の転勤の関係で少しだけ千葉に住んでいたことはあったみたいだけど。選挙って、地元とか関係なくても、当選できるんですね。。。元NTTコミュニケーションズの社員みたい。

なんか、年齢で倍以上離れている候補者を破ったところがすごい。