もうすぐモロッコへ

 気がついたら更新しないまま一週間。最近、朝夕が冷えるようになって来た。

 金曜日からモロッコ。色々と考えた結果、とりあえず木曜日の夜に実家に帰ってから成田空港に行く事にした。静岡〜大船と大船〜成田空港って、同じくらいの距離みたい。どちらも鈍行で二時間半くらい。

 パリで往復とも乗り継ぎ約五時間って、すごい微妙なんですけど。。。観光に行くにも微妙だし、空港で過ごすのも長いし。

 モロッコも、日中の気温が30度近くて、最低気温が10度くらいって、服装が悩ましい。。。

 初日のカサブランカ着23時ってのも、なんか微妙。とりあえず初日はカサブランカ泊だろうから、これから宿の予約しなきゃ。

 翌日にフェズに行って、その後にマラケシュに行って、サハラ砂漠に言って、カサブランカに戻ろうかなあと。そう考えると、結構あっという間かも。

 今から楽しみ、といいつつも、なんか、全然実感無いなあ。。。