グローバル会議

 海外スタッフが集まるグローバル会議が午後から開催される。サンフランシスコ、ウルグアイ、中国・上海、シンガポール、オランダロッテルダム、オーストラリアメルボルンから現地スタッフが東京に集まった。自分としても初めての経験である。上の人から殆ど資料作りを任されて(押し付けられて)、前日珍しくかなり遅い時間まで残業していたくらいである。(それでも夜10時前位) パワーポイントを使ってプレゼンテーションの資料も作ったのも初めてだったし、しかもすべて英語である。
 結局発表した先輩社員の通訳までやることになった。かなりあやふやな英語でしどろもどろだったものの、何とか役目を果たしてほっとする。一つの仕事をやり遂げた充実感を感じる。
 その後は高輪にて懇親会。海外スタッフと語り明かす。こういう場面があると、この仕事をしていて楽しいなーとか、充実しているなーと感じる。久々に楽しい一夜を過ごした。ちなみに翌日は、はとバスで東京観光らしい。