再び中華街へ

 高校時代の同じ野球部の友人M下氏と半年振りに合うことに。結局野球部関係ではM下氏以外とは今は殆ど連絡を取っていないかも。大学も学部も何気に同じだったし。たいていは休日に横浜駅近辺であって、カラオケに行って、お茶でもしながら色々とおしゃべりをして解散と言うパターンであったが、今回の待ち合わせはみなとみらい線元町・中華街駅。とりあえず根岸線石川町駅で降りて、久しぶりに元町商店街をぶらぶらする。そういえばよく高校生の頃に石川町駅から元町に向かう途中にあった、今はなき「ココ山岡」という宝石屋の人によく「もしも彼女にプレゼントするとしたらどれがいいですか〜」なんて毎回話しかけられて写真を見せられたものである。高校生が恋人に宝石をプレゼントって・・・その当時はそこまでませていませんでしたね。

 結構みなとみらい線の開通の影響で、中華街も人が多くなっている印象がある。ここからはいつものパターンみたいにカラオケに行く。最近の歌の中で一番力をいれて練習している平井堅の「瞳を閉じて」を歌った。彼はMr.Childrenの「掌」他色々と歌った。改めて「掌」の歌詞を読み返してみると、「キスしながら唾を吐いて 舐めるつもりが噛みついて 着せたつもりが引き裂いて また愛 求める」・・・なんかすごい光景を想像してしまうんですけど。まあ、自分には関係のない話ですが。

 その後は横浜公園横のベローチェでお茶をする。今日は横浜ベイスターズ阪神タイガースの試合を横でやっているようである。ここのベローチェは禁煙席と喫煙席がはっきりと分かれているので、タバコ嫌いの私としては非常に好ましいレイアウトである。二時間色々と話をして解散となった。三連休も終わり・・・明日からいつもの生活が始まる。ちょっと欝である。