最近の管理人Miyatan

 半年くらい更新していませんでした。大きなイベントを可能な限り箇条書きで書きます。詳細は別途書きます。

11月28日(日) 
上野にて弊社協賛のイタリア美術展を女の子と二人で見に行く、ラッキー。(しかも会社にて無料券をGET) 
12月1日(水)  
同じ女の子と、横浜・伊勢佐木町で「海猫」(伊東美咲主演)を見に行く。
12月12日(日)〜16日(木)
ロシア・ウラジオストクからのお客さんを連れて、大阪に出張。
12月18日(土)〜29日(水)
カナダ・トロントと、キューバを観光で訪問。

2005年1月2日(日)
いつものメンバーで、中野新橋の後藤(夫妻?)邸で新年会。
1月18日(火)〜2月17日(木)
関西長期出張。メインは大阪の堺と、滋賀県。海外顧客の、工場への立会い検査のアテンド。堺市石津川駅近くに、レオパレスのアパートを借りて長期滞在。かなりヘビーな仕事だっただけに、終わったときには思わず目から涙が溢れこぼれてしまう。恐らく就職して以来の一番の大仕事。任せてくれた会社の上の人たちに感謝。

3月7日(月)
前日からぶっ倒れそうなのを押して、大阪出張。翌日本当に倒れて会社を休む。
3月10日(木)〜12日(土)
鳥取にて行われる、会社の新入社員の研修の事前研修。とにかく叩かれて、駄目な自分に気づき、それに負けないように這い上がろうと努力してきた。いろいろな意味で精神的にきついものであったが、得たものは大きいと思う。
3月14日(月)〜
この日届いたある手紙をきっかけに、精神状況がおかしくなる。毎日のようなメールの言い争いに、正直疲れてしまう。
3月18日(金)
高田馬場にて開催の大学のゼミの謝恩会兼OB会に出席。何を隠そう6年連続出席の皆勤賞、教授と私だけ。久々にあった代を超えた交流、楽しんできた。高田馬場も変わってきた。
3月21日(祝)
この日、生まれて初めての休日出勤。オーストラリアから来日中の現地スタッフとの打ち合わせがこの週の大部分続く。
3月23日(水)
横浜の床屋、QBHOUSEに行く。短くしてといったら、短くされすぎて、暫くの間その短い髪型に周囲の人たちがびっくり。(笑)

4月4日(月)〜10日(日)
鳥取にて、新入社員の研修。新卒採用と中途採用の合計約250名を三回に分けたうちの第一陣、80名前後。上手くいえないのですが、とにかく夜更けまで語り合い、同じ釜の飯を食い、新入社員が職場にいっても生き生きと働けるようにするための訓練、心の持ち方の訓練、だそうです。正直な話し上手く説明できません。うちの班は18歳の高卒の女の子から、中途採用の35歳の男性まで、幅広い構成。
4月14日(木)〜19日(火)
アメリカ、バージニア州を訪問。ノースウェスト航空の行きはミネアポリス乗り継ぎ、帰りはデトロイト乗継でワシントンダレス空港を目指す。海外大学留学中のある人と会う。
4月17日(日)〜
この日の現地での出来事がきっかけに、体力的、精神的におかしくなり、体が壊れ始める。過去の自分を散々に苦しめ続けていたトラウマと重なる出来事が発生。成田空港で病院に行って、胃薬などをもらう。不眠症も始まる。睡眠薬を飲んでもほとんど眠れない。そういう状態が今現在も続いていて、仕事に無事に復帰できるか不安。状況しだいでは病院にまた行く予定。もしかしたら、精神科。といった状況。

他にも色々とありますし、各内容も詳細はありますけど、思い出せない&思い出すのが面倒くさい&正直この場では書き記したくない、という状況です。