書くことが無い・・・

 本当に。ものすごい仕事が忙しいわけでも、だからといって暇なわけでもない。暖かくなっているようで、あまり暖かくなかったり、天気が悪かったりと、あまり晴れ晴れとしない気分である。
 昨日友人と電話で話をした。前に送ったメールを見て、少し泣きそうになったという。そのメールの内容がものすごい自己批判になっていて、読んでいて辛くなったとか、そんなことを言っていた。
 なんか最近、なぜかわからないけど、ものすごく涙もろくなっている気がする。ちょっとした漫画の悲痛な場面や、友達の何気ない優しさ。まあ泣くまでにはいかないものの。感受性が豊かなのか、素直な感情表現が出来るようになったのか、単に泣き虫なだけなのか、別に大の男が泣いちゃいけない、という世間一般の考え方から逸脱しつつあるのか、よくわからない。
 ・・・書くことが無いといいつつ、ついいろいろと書いてしまった。書き出すと長いというか。