久々に演劇を見に行く

 久々にももちゃんと二人で、早稲田に演劇を見に行った。後輩が主宰している劇団で、うちらの代の同期のちかさんが客演ででていた。久しぶりに行った早稲田大学界隈…やはり若干変わっている。コンビニや100円ショップ、そのほかお店が若干変わっていた。8号館もリニューアルしていたし。劇そのものは…もう大爆笑でした。楽屋で懐かしい方々にもお会いできたし。俺もももちゃんも就職した口だけど、結構演劇を続けている人はいるみたい。結局続けなかったなあ…。その後は近くのバーで軽く食事して、解散した。本当は夏目坂のデニーズに行くつもりだったが…なくなっていた…。久しぶりに再会できてよかった。ちかさんと会ったのは…五年以上あった記憶もなかったし。彼女の顔は、大学入学時から変わらないなあ、と思った。